スマイル・ラボさん主催のお片付け講座でお話させていただきました。

すっかり夏バテ
ブログの更新も…

そして書かなきゃいけないことは
あったはずなのに
何だっけ…

自分のボケっぷりに
ガッカリな毎日です。

本当に夏は苦手…(汗)

自分でデザインする
40代からの上質な人生を
夢をかなえるお片付け®ナビゲーター
伊藤夏美です

7月11日に
横浜市旭区で活動されている
スマイル・ラボさんに
お声がけいただき、
お片付けの講座を
させて頂きました。

チラシ

今回はスタッフの方たちも
含めて16名の方が
ご参加下さいました。

どんなお部屋にしたいの?
どんな時間を過ごしたいの?
どんな気分でいる?

片付けた先の暮らしを
イメージしていただき、
雑誌の切り貼りで
具体的に描いていただきました。

後半は
物を選び取ること、
それぞれの資質にあった
片付け方など

2時間で目いっぱい
お伝えいたしました。

助成金を使って
ママ達の学びの場を
提供されている
スマイル・ラボさん。

皆さん、パワフルで
前向きで、
私も元気をいただきました!

色々な年齢のお子さんがいる
ママ達の繋がりで
先を行くママ達に
色々なアドバイスももらえて
子育てサークルとはまた違う場。

素敵な活動だなと
思いました。

ネットで検索して
ピンときたとおっしゃってくださり、
とても嬉しかったです!
このような機会をいただき、
ありがとうございました。

また秋にも
別の子育てサークルで
お話させていただく予定です。

仕事に家事に育児にと
忙しいママ達が
暮らしを整え、
自分の人生を愉しみ
生き生きとしていられるように
少しでもお手伝いできればと
思っています。

それが
子供たちに夢を与えることになると
思うのです。

お部屋のお片付けや
時間の使い方、
夢の描き方やかなえ方の
お話ができます。

講座のご依頼は
こちらまでお願いいたします。

126.75.100.8 (1)

7月26日(火)
お片付け座談会@武蔵小杉「洗濯動線」

夏はみんな汗だく!
洗濯が増える季節です。
乾いた衣類を取り込みソファの上に置きっぱなしなんてことありませんか?
今回は「洗濯動線」について話しあいたいと思います。
pics

◆日時:7月26日(火)
11:30~13:00
※受付11:15より
◆場所:グランツリー武蔵小杉内 パーティースペース

詳細はこちらをご覧ください。

 

126.75.115.92 (1)

126.75.115.92

 

Follow me!

【無料メール講座】親子関係が良くなり、子どものやる気を伸ばす10歳からのコミュニケーション術

親子の信頼関係を築いておけば、子どもが本格的な反抗期をむかえても安心して見守ることができるようになります。

アドラー流子育てコーチングを取り入れて、子どもとの関係をより良いものにして、子どもの生きる力を育んでいきましょう。